羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
osibana-1.jpg

今日は、作った作品出品してしまったので載せる画像があまりないので、昔(3年程前)はまっていた押し花の作品なんかを御紹介しようかと思います(。_。!)
左の作品は20センチ画くらいの小さめの額ですが、切り絵の少女に紫陽花のはなを押し花にしてみました。
左の作品はちょっと大きめで、50センチ×30センチ程あります。
バックにはチューリップ、スカート部分にはクレマチス。
ピンクに見える所は薔薇の花びらを使っています。
今は全く作っていませんが、最近また押し花をはじめたいな~
なんて思っているのです。
そうそう、先日のボックスショップで知り合った方とも、樹脂粘土作品の話をしていて、粘土工芸も久々にやってみようかな?
なんて思ったりもしているので、気持ちは忙しくて忙しくて・・・
仕事もしなくちゃ!
うっ...今から食事の支度です。
今日は冷中華で。
小鉢料理も頑張ってますよ~
毎日気忙しいけど、楽しく元気にやってます!
子供達の支えがあってコソの私でございますm(。_。)m
ありがたい、ありがたい!
gyouzui-1.jpg

今日は暑かったですね~
温度計見たら日陰の屋外35度!
我が家のインコ脇を上げて暑そうだったので
ボールに水をはったら嬉しそうに水浴びです。
s-bunn-1.jpg

今日はシルバー文鳥さん作ってみました。
キーホルダータイプです。
ボールチェーンの小さいのを付けてみました。
明日くらいに出品出来たら良いな~と思っているのです。
a1.jpg

今朝はこんな子が来ました。
P1010228.jpg

いつも洗濯物を干しながら見ている風景。
田んぼ...けっこう町中なのに、裏はこんなのどかな風景。
ここに毎朝、いろんな鳥がやってくるのです。
サギのような白い、足の長い鳥。
昨日気がついたのですが、すずめくらいの大きさで、
頭が黒っぽく、胸のあたりも黒っぽく、尾っぽをよく動かす
可愛い鳥がやってきます。
シジュウカラかな?と思って羊毛マスコットを作ってみたのですが、いま一つ自信がない。
明日は、望遠レンズのカメラで確認してみよう!と思っているのです。
20050513160007
小さな庭でワイルドストロベリーがたくさんの実をつけています。
ちょっと幸せ気分。
tiro.jpg

その前で我が家の愛犬で~す。
// HOME //
まとめ
