羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
少しの間、いろんな事おやすみ…しますね。
きっと、すぐに復活すると思うのです。今は、この暑さでオーバーヒート気味なのかも。
なので、オークション作品製作、出品、オーダー、ボックスショップ、製作日記更新は休止します。
オーダー頂いている分についてはゆっくりではありますが、作っていきますので、気長に待っていて下さいね。元気になったらまずは日記更新しますので、その時はよろしくね。
20050626122409
アスファルトの熱が影響してか今40度に…
熱風ふいてる
20050626115405
今いる場所にかかっている温度計、38度になってますー
それも日陰で…
もう、バテバテです
20050624173309
今日はオーブン粘土ですっごく小さなすずめを作りました。
携帯画像でぼやけてますが…n-1.jpg

結構色々創ってはみたのです...
まだまだ・・・ですね。
もうちょっと勉強して良いもの作れるように頑張りますね。
(粘土に指紋が付かないようにビニール手袋してます。)
20050623151207
先日からボックスショップに出している作品が品薄になったので、早く持って来るようにと催促されていまして…
やっと出来ました。
シーズー。うさぎ計3点出してきます。
tori-2.jpg

色んなもの作ってみたい...
いつもふわふわしたもの作っていると、今度はかた~いモノ
作ってみたくなりまして(^v^!)?))))
オーブン樹脂粘土!
テラコッタ色、黒土色、白っぽい色、と三色あるので
とりあえずインコシリーズ。
如何なもんでしょ~
陶芸なので水濡れも大丈夫だそうで、一度試しに水道水で洗ってみましたら、濡れている時は色が濃くなってすぐに乾きます。
これだったら屋外の植木鉢と一緒に飾ると可愛いですよね。
時間はかかるけどなかなか面白い。
ミニチュアダックスも出来てます。
こちらは試しにオークションに出してみようかと思ってます。

md3-1.jpg

あっ!
チワワも出来てます(^0^)v
オーブン粘土は作ったものを一日以上乾燥させて一度にまとめて焼くので色んなものがまとめて仕上がります。
そこが羊毛と違う所ですね。
twt-1.jpg

おまけに、超ミニサイズチワワも・・・
こちらは普通のオーブン樹脂粘土、水濡れ注意!twp-1.jpg

20050621085704
昨日の夜に作った「チワワのキーホルダー」です。軽くて小さいのでどこに付けても邪魔にならないんですよね(*^-^*)
20050620123308
暑いですねー、日差しが痛いです。
桜の木陰で猫ちゃん作ってました。
ちっちゃくて可愛い(^o^)v
osi-1.jpg

昨日も羊毛作品、出品してしまったので
またまた、押花作品を...
osibana-1.jpg

今日は、作った作品出品してしまったので載せる画像があまりないので、昔(3年程前)はまっていた押し花の作品なんかを御紹介しようかと思います(。_。!)
左の作品は20センチ画くらいの小さめの額ですが、切り絵の少女に紫陽花のはなを押し花にしてみました。
左の作品はちょっと大きめで、50センチ×30センチ程あります。
バックにはチューリップ、スカート部分にはクレマチス。
ピンクに見える所は薔薇の花びらを使っています。
今は全く作っていませんが、最近また押し花をはじめたいな~
なんて思っているのです。
そうそう、先日のボックスショップで知り合った方とも、樹脂粘土作品の話をしていて、粘土工芸も久々にやってみようかな?
なんて思ったりもしているので、気持ちは忙しくて忙しくて・・・
仕事もしなくちゃ!
うっ...今から食事の支度です。
今日は冷中華で。
小鉢料理も頑張ってますよ~
毎日気忙しいけど、楽しく元気にやってます!
子供達の支えがあってコソの私でございますm(。_。)m
ありがたい、ありがたい!
20050618183013
こんなん出来てます。
ba2.jpg

ba1.jpg

今日、ボックスショップの写真でも撮って紹介しようかな~と思って行って来ました。
で、そこで色々と作品の配置とか考えている時に声をかけて頂いた方がいて、色々手作り談義に花を咲かせている中で、
ヤフ-オークションに出品しているという話になって、
その方も出品する事があるというので、へ~え~と盛り上がり、
ちょうど作品を持っていらっしゃるということで、見せて頂く事になりました。
「うわ~」すごい!「可愛い~」「綺麗」「「繊細」
しばらく持って走りましたよ(^^)
こんな綺麗なビーズベア、作れる人がいるんですね。
それも、こんな身近に。感動でした。
お願いして携帯で画像を撮らせて頂きました。
この画像よりももっともっと綺麗なんです。
ビーズの中に樹脂粘土で手作りしたミニミニサイズの花や
天然石もちりばめられて、それはそれは見事でした。
製作に何日もかかるという事でそうそう沢山作る事は出来ない
のだそうです。

結局興奮し過ぎて、自分のボックスの写真を撮るのを忘れてかえって来ました

昨日、今日仕事がなかったので新しい作品出来てます。
ショップに出していたマスコットも入れ替えて持って帰って来ました。
これに手を加えて可愛い小物作ってます。
明日出品するかも。
出来なくても、日記に画像UPしますね。


今日は、ミシン仕事も結構やりました。
梅雨にしてはお天気も良くて、布団干したりお掃除したり
やりたい事いっぱい!
時間が足りないわ!
寝なくても大丈夫な体が欲しい!!!


jfc21.jpg

先日作りかけていた「ミックス犬」になるかも..といっていた
ヘッド、あれから色々あって

「猫」ちゃんになりました(^^!)


実は、この色合いは犬というより、猫だな~
と鼻の色を変えて、どんな感じの猫ちゃんにしようか?
と、思案していたところに1通のメールが・・・
猫オーダーでした。
うわ~、すごいタイミング!!!!!!!
早速、目の色をグリーン系に変更。
昨日は結局買い物にも行かずせっせと作っておりました。
で、出来上がったのは、
ノルウェージャン・フォレスト・キャット風
長毛種タイプは結構難しいのですが、ふんわり作ってみました。
はっきりした三毛タイプではなくて、ベージュとグレーが複雑に絡んだような毛色
どんなもんでしょ?
結構可愛い(*^v^*)
uing-1.jpg

あらためてオーダー頂いたコリーです。
前回の羽付きコリーさんが好評で、
依頼して下さった方自ら購入された羽を送って頂きました。
作った作品がワンランクアップするみたいで(^。^!)
気に入ってます。
う~ん、こうなったら近辺の手芸店をさがしまわるか・・・
今日、明日連休になりそうなので雨が降らないウチに
ちょっと出かけて来ます。
gyouzui-1.jpg

今日は暑かったですね~
温度計見たら日陰の屋外35度!
我が家のインコ脇を上げて暑そうだったので
ボールに水をはったら嬉しそうに水浴びです。
s-bunn-1.jpg

今日はシルバー文鳥さん作ってみました。
キーホルダータイプです。
ボールチェーンの小さいのを付けてみました。
明日くらいに出品出来たら良いな~と思っているのです。
20050613153006
鳥さんの形を型どった焼き物焼いてみました。はにわ風でもありますね。
正面顔はとぼけてて面白いです。
後程正面顔upしてみますね。
20050612212113
今日はちっちゃいコリーさん、作りました。
オーダー作品ですぅ。
ブルーの羽なんか着けてみました。
20050611092704
雨ですねー
雨音聞きながら相変わらず作ってますよ。
ブラ・タンちわわ 出来つつあります。
昨日のわんちゃんまだ首だけ~
今日の仕事(本職)ハード!だったわ~
もう、へろへろ(><)
仕事した~って感じで爽快感はありますね。

お仕事大好き!天職だと思ってるんだけど。
羊毛さわってるのも天職か?と思ってるし
ミシン仕事も結構好き!
ま、毎日好きな事出来てるって幸せな事かな?
家事は、洗濯干すのは好き。
取り入れてたたんで収納するのは...苦手
料理も、得意じゃないな。
でも、最近、何とかしようと思ってます!
小鉢料理が沢山ある食卓に憧れて、小鉢を買込みました。
...と言いながら今日はミートソーススパゲッティです。
情けない...
いやいや、明日は純和食で。
まずは思う事から、こうしたい、と思う方向に物事は向かっていきますよね。きっと。
20050610112103
なんとなく手を動かしていたら、こんな子が出来てきました。
ワンコです。何も参考にする物を見ないで作ったので、出来上がりはミックス犬になるのかなぁ?
私自身まだわかりませんが…
a1.jpg

今朝はこんな子が来ました。
nikki-4.jpg

beartprio-5.jpg

今日、実家に帰ったら、庭先はこの時期に咲くだろうありとあらゆる花が咲き乱れておりました。
母がガーデニング好きで...
お天気も良かったので1人で撮影大会を開いておりました。
実家からは、ほうれんそう、玉葱、芋、etc・・・
色々頂いてかえって来ました。
ありがたいm(._.)m
jyuusimatu-1.jpg

先日、オーダーして頂いた「黒パール十姉妹」ちゃんのママさんより到着のお知らせと、お写真頂戴致しました。
ちょっと緊張気味の十姉妹ちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
ありがとうございました。
20050608103305
今、作っているのは「ビタミンカラー」のベア。制作途中画像も面白いかな?と思ってupしてみました。
優しいオレンジ色が、頑張りすぎない元気を与えてくれるようです。
そして、数時間後↑orenji.jpg

20050608100306
可愛いので(*^-^*)ついつい作ってしまう…おなじみのブルーボタンインコ。
この撮影中(屋外、携帯、)私も作って~とばかりにすずめが寄ってきました。
近くで見るとそれぞれ個性があるのね。
20050607170303
高さ指三本分のテディベア風マスコット作ってみました。
ピンクの子はほぼ完成。ライムグリーンの子は途中です。(まだ針が刺さってます)
ストラップとして仕上げます。
またまた、携帯画像です。
20050607095103
クリーム色のチワワちゃん、制作中です。お顔の雰囲気出来たので、早速アップ!
朝から自分の作ったもので癒されてる…幸せものです。
約半日後、完成しました。
 
tiwawatyan-1.jpg

20050606112103
20050605093004
昨日の夜からちまちまストラップサイズのモモンガ作ってました。
飛んでるモモンガ。
桜の葉っぱと撮影したらかしわ餅みたい。
pan-1.jpg

そのあと昨日の落ち込み吹き飛ばそうと黙々と作ってたら
こんな子たちが出来ました。
結構癒される。
踊るパンダ。
甘えるうさぎ。
元気出た!
20050604214205
今日、ちょっとへこむことがありました|(-_-)|
なんとなく自分が情けなくなりました。
でもね、夕焼けがあまりにも綺麗で励ましてくれているようで…
復活!
え~い、明日は晴れるぞー\(^O^)/
悩んでも、笑っても明日は来るぞ~
過ぎた事(失敗)は忘れるぞ~
えーん。えーん。明日から頑張るから今日は泣かせて~
エーン!エーン!

・・・さーてと、ご飯の支度でもするか。
明日は、何作ろうかな?
可愛いもの、いっぱい作ってやる!
ふふふ...

mikeneko-1.jpg

最近近所に良く来ます、三毛猫。
かってに「みーこちゃん」とよんでます(ーvー!)
作ってみました。
「みーこちゃん」です。
近日中にオークションに出そうと思っておりますので
その際にはどうぞよろしく!です。
// HOME // NEXT
まとめ
