羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
20050730100303
先日、少し遠くの手芸屋さんまで行ってきました。
オーダー作品の羽付きマスコットがとても気に入ってしまったので、他の作品も作りたくなったのです(*^-^*)
大中小、買ってみました。色んな天使を作ってみますね
suzume2-1.jpg

昨夜の残ったご飯を物干に吊るしてます。
そうすると、朝早くからかわいい声が聞こえてくるのです。
そう、いつもの「すずめ」さんたち。
お茶碗2配分ぐらいあっても昼過ぎには無くなっているんですから...
ヒナすずめももうしっかりしてきました。
最近では、ご飯が無いとちゅんちゅん催促しているように感じます。
なので、ちょっと多めにご飯を焚いてしまうのです(^^)

画像クリックすると大きな写真がご覧頂けます。

オークション、出品致しました。

以前からすごく欲しかったデジカメを買ってしまいまいた~
デジタル一眼です~~
EOS KISS!
これからはスズメさんも、他の野鳥たちも綺麗にとれるかな?
まだ、使い勝手が解らないのでこれから少しずつ研究しなくちゃ!

また、忙しくなります(><)でも、好きな事ばっかりさせてもらってるから毎日楽しいです。
でも、夕べ、ミシンがけしている時に誤ってアイロンで左足の親指を火傷してしまいました~
右足の骨折がやっと治って来たのに...しょんぼり・・・
今年は足の怪我が多いな~
ハムスターちゃん二体、只今制作中です。
20050726182104
こちらでは台風がそれたので、雨もそれほど降らず、涼しくて体が楽です。
足もほとんど治ってきて、夏ばても回復。
たまっているオーダー作品作りに励んでいますv(^^)v
裏の稲穂も緑が増してとても綺麗です。
20050723111504
通勤途中向日葵をみかけるようになりました。せみもジャンジャン鳴いてます。夏休み~って風景ですね。昨日のモモンガにもひまわりの花を付けてみました(*^-^*)
20050722172104
毎日暑いです。
そんな中ちょっと可愛い(^-^)マスコット仕上がりました。
リスさんとモモンガさんです。
20050719195713
今日も暑かった~です。最近お風呂に一日三回くらい入ってます(^-^;
仕事が午前の部と午後の部に別れていて、その間自宅に帰れるので...
来月の水道、ガス代請求がこわーい。
でもでも、羊毛チクチクやってます。
今日は小さいサイズの猫ちゃん。夏の猫ちゃん。お腹を見せたポーズ

こちらの地方では連日猛暑!熱帯夜が続いています。
もう、ばてばてです。
アスファルトの上は40度超えてると思いますよ~
仕事から帰ってご飯作ってお風呂入ったらバタンキュ~してます。
先日同僚が熱中症で倒れました(>V<)
そんな毎日ですが、羊毛のかわいい子たちを作っている間は
元気です。

できれば仕事や、日々鬱憤疲れを癒す子お届けしたいです~
そう言う私も、色んな鬱憤溜めてます。
が、毎日寝汗と共に排出しているようです。
翌日には何で悩んでいたのか忘れてしまいます(><)
一番辛いのは人間関係ですわ~
熱中症になる様な劣悪な職場でも人間関係がうまくいってれば
日々明るく暮らせるものですものね。
昨日、今日なんてアスファルトの上で約3時間ずーっと立ってましたからね。
フライパンの上で痛んだ足あぶってる様なものです。
じわじわ暖められた足は悲鳴上げてました。
本来冷やさないといけないんですもの。
それでも今日は昨日より治ってるみたいですよ。
人の体ってすごいですね、治癒力が。変に感心してしまいます。

多分人の心にも治癒力はあると思います。
結構辛かった時期もあるんですけどあの頃の辛かった時と同じ辛さを
思い出そうとしても同じようには感じられないのは、治癒しているんですよ。
だから、今の苦しさ、痛さは今だけのモノで後日には過去の痛みになってるはずなんです。
子供がいらっしゃる方には良くわかると思うのですが、
あの時の痛みを再現しようとしても実感として出来ない。
出来ないから2人もいるんですけどね。

反対に楽しかった思いでは結構そのままの感情で思い出す事出来ますよね?
私だけ?

落ち込む時はとことん落ち込んでその落ち込んでる自分を楽しんだら良いですよ。
あの時は辛かった、痛かった、って話のネタにできるように。

人は同じ所に留まっていない、いられない。
自分がとまっていても周りは動いてる。
同じ状況がそんなに長く続く訳でも無いし、どうせなら何でも楽しむ方向に持って行けば
いいんじゃないかと...

なんか、今日は変な事書いてしまってます。
あまりの暑さでハイになってるのかも。

今日は、辛い事もあり、楽しい事もありの一日でした。
7/3で楽しい事の勝ち~(^0^)/~
羊毛製作進行中!
全てが途中なので、今日はちょっと違うお話を・・・
私の一番好きな絵本のこと。
「ぼくを探しに」406112983X.09.LZZZZZZZ.jpg

この本を手にしたのはもうずーっと以前のこと。
まだ、学生の頃だったと思う。
シンプルな絵に引き付けられるように買って、
何度も何度も読み返したな~
この画像は2台目。何回かの引越しの際になくしてしまった事があって
この絵本が手元に無いとなんか、ちょっとさみしいので、再購入したもの。
色々書き込みたいけれど、今から仕事に出なくちゃ...なので
今日はここまで、では、「私を探しに」いってきます~
20050717104503
オーダー頂いていた羽付きコリーさんです。本当にゆっくり、ゆっくりペースで申し訳無いです(-_-;
携帯画像なので良くわからないですが、画像よりもコロコロしていてすごくかわいいですよ。自分用にも作ろうかな?
コリーさんのフワフワ感を出すのに毛先を残して、作っています。
でも、夢中になるとカチカチになってしまうのです。
鳥サンを作る時とはちょっと作り方が違って来ます。

話は変わって足の怪我のこと。
この怪我をする前、何故か足の怪我ばかり考えていたのです。
足を痛めても仕事には出られないけど、手と目があればなんとかなるよね~
みたいなこと。
そう言えば、4、5年前車にはねられた時も1ヶ月位から事故にあったりして・・・
なんて思ってばかり。
と、言う事は、思った事は現実になるってことかな?
思った事が良く似た現実に遭遇すると言う事は今まで何度か経験してきたな。
そうだとすると、これからは今よりももっと楽しく暮らす事ばかりを考えて
いこう。
イやダイヤだと思えば嫌な事が多く、楽しい楽しいと思えばきっと
楽しく過ごせるのだわ(^0^)
うん、間違い無い!
強く思った方向に物事は進む様な気がする。
色んな事はあるけれど、大変な事はあるけれど、
こんなよわっちい母親だけど
子供たちは素直に育ってくれているし、子供二人とも結構おとなしいと言うか無口。
でも、
毎日毎日子供達からのあったかい愛情みたいなもの感じられるし、
毎日来てくれるスズメさんにしても、疲れて帰って来ても
思いっきりしっぽ振って迎えに来てくれるワンコ、かわいい小鳥、
そして何よりも「おかえり~」と言ってくれる子供達。
一日の始まりと、終わりが幸せだったら真ん中のちょっと嫌な事も
無かった事になる。
多分、私は幸せなんだと思う。
そう、骨折しててもね。
ありがとう、今日であった全ての事柄。



20050715050302

今朝も来てます。
日増しに数が増えていくような・・・
近くにデジカメがなかったので携帯カメラで撮ってみました。
20050714102106
もう枯れたのかと思ってた木に新芽が…
ちょっと感動!
何でも諦めちゃあだめだね。
suzume.jpg

洗濯を干す場所にパンの切れ端を置いたら、すずめさんがいっぱい!集まってきました。
この画像では3羽ですが、この周りには十羽くらいのすずめがいます。
クチバシがまだ黄色いヒナもいて、お母さんすずめから口移しでもらったり・・・
本当に可愛いです。
この風景を見てまた、すずめさん作ってみたくなりました。
写真をクリックすると大きな画像がご覧頂けます

先日の骨折、痛みはひいてきて湿布に包帯ぐるぐる巻き状態でぴょこぴょこ歩いています。
ただ、靴を履くとかなり圧迫されていたいので、花尾の付いたサンダルでの外出になってます。
私の職場は、かなり服装の乱れにチェックが厳しいので、靴を履いて出られるようになるまで休職になりそうです。
う~ん(><)痛い!足よりもそちらの方が痛い!
・・・でも、考えてみれば、怪我してるんだから仕方のない事で、うじうじ悩んでいるよりはもう、開き直ってしまおう!
仕事に行けない間は自分の時間があるという事で、
そういえばここの所ちょっと忙しすぎたかも??
「休みなさい」ということなのかもね。
で、昨日、何年ぶりかに朝寝(二度寝とかいう)して、友達の所へ行って、「カスピ海ヨーグルト」分けてもらったり、ドールの洋服作ったり、雨に打たれてるワイルドストロベリーの鉢植え見ながらコーヒータイムしたり。
また、今日は手作り大好き友人宅にお邪魔して、樹脂粘土のお花の作り方教えてもらったり、充実~
そうそう、昨日今日イ○ー○ーカドー行ったときも「足の指を骨折してあるきにくいんですけれど・・・」って行ったら入り口のすぐそばまで誘導して車を止めさせてくれたの~
おおお・・・
悪い事があれば、良い事も付いてくるんだなあ。
まあ。こんな事ばかりもしていられないので、少々の痛みなら仕事に出なくてはね。
martitti_739735032292843a.jpg

martitti_739735032292843c.jpg

少し前にオーダーしていただいたコリーちゃん達のお写真を使わせて頂けるよことになりましたので、UPしました。
オーダー頂いた方が、プレゼントされたそうで、本人(本犬?)と一緒のお写真も撮って下さいました。
クリックすると大きなお写真が見られます。
20050707211505
今日、午後からの急な雨で、慌てて窓を閉めに走って家具に足の小指を打ち付け…よくあるやつです(-_-;
が、指を見てみるとあらぬ方向に指が向いている…もう、分かりましたね、折れている。
病院開くの待ってる間にもどんどん腫れあがってくるしで、
もう確信しました!
診察結果も「骨折」です。
こんな事で折れてしまうなんて、骨も弱ってるんでしょうか?
気をとり直して、コホン!
久々オークションに出品いたしました~
色々と作ってみたのですが???
終了当日までドキドキです(>M<)
よろしくおねがいいたします!
20050706095103
久々に雨があがりました(^-^)
日差しは無いけど、やっと洗濯物が外に干すことができてホッとしてます。
オークションも、色々出来てるので、そろそろ出してみようかと…
今日はパピヨン作ってみました。
kamo.jpg

やっと。梅雨らしくなってきましたね。
裏の田んぼにもいろんな鳥がやってきます。
ずっと忙しくてこんな風景も久々にゆっくり見ることができました。
さ~て、体調もそろそろ良くなってきたので、
作品作りも再開しますね。
とりあえずは、オーダー頂いている方から。
(もう少しの間、新しい受注はお休みさせてね。)
そして、羊毛フェルト。
今、樹脂粘土も始めました。
ちょっと前、羊毛を知る以前は樹脂粘土作品を作っていたのですが、ちょっと休んでる間に鈍ってました~
思うように作れないのでまた、少しずつ作っていこうと思ってます!
よろしくね。
// HOME //
まとめ
