羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
20050831163014
白黒うさぎさんを作っていて、なんだかゴスロリっぽいなぁ(^-^;
って思ったので、ミシンでドレス作ってみました。
たまにはこんなのもアリでしょう。
携帯画像なのでなんだか変な感じに写ってしまったの。

昨日、オーダーあと3ツですと言ってたんですけれど、
あれから、またまた、いただきました。ニュ-オーダー。

ありがとうございます。
nyan-1.jpg

nyan-2.jpg

アメショーキーホルダー作ってみました。
小さいサイズの猫目が無かったので昨日買いに行って来ました。
とりあえず、ブルーと、クリアの「グラスアイ」を買ってみました。
(グラスアイってなんでこんなに高いんでしょ!)
アメショーはブルーなのかな?

今日は雲が広がって写真とるのも光の周り方が悪い様で、
うまく撮れませんでした。
でも、頑張ってオークションに出品してみましたので
よろしかったらご覧下さいね。
今回の出品は
リクエスト頂いたオカメインコのカップル!
別々の単品で出品してみました。
でも、カップルなんです。

昨日は、オーダー作品二点発送しました。
今お受けしているのは、
わんちゃん、ねこちゃん、セキセイインコの3点になりました。

ボックスショップのオーナーからも催促されてしまいました。
ショップではハムスターが良く売れている様なんです。
画像は無いのですが、ひょうたんをくり抜いてその中にお地蔵さんを入れた作品が
好評頂いている様なんですが、土地柄でしょうか?

昨日手作り友と話してたんですが、
ドールハウスって魅力的よね~
12分の1とか、6分の1とかのミニサイズなんですよね?

私、実家の昔の家を再現したいわ。
かまどがあって、土間があって、拾って来たねこが子どもを生んで
7匹いて、
これも拾って来たワン子が庭にいて、しつけなんてしてなかったから
わんわん吠える。
でも、田舎だからそんなこと当たり前で、誰も気にしない。

そんな時代の自分にタイムスリップしたいな。

20050829170007
これはもう、完全に秋の空、うろこ雲じゃないですかぁ。
楽しかったことも、少し悩んだ日もあった今年の夏も終ってしまうのか…
季節の代わり目ってなんか切ない。
昨日の24時間TV。
今日も「生きる」ことに付いていろいろ考えてたんです。
何のために生きてるんだろう、こうしてこの地球に生まれ落ちたのだろうって。
何かの役割を担って生まれ落ちたのならそれはなんだろう・・・
今、生きてる事が楽しい。苦しいけど楽しい。
毎朝洗濯干す時に空を見上げて、なんて美しい青なんだろうと思う瞬間。
スズメのヒナが毎日たくましく育って行くのを見る週間。
いつも気難しい思春期のわが子が一瞬見せるなんともかわいい笑顔を見せてくれる時。
ただいま~と言うと帰ってくる二つの「おかえり~」の声。

毎日聞いていても毎日感動する。
元気にしっぽ振って迎えに来るチロル(M.ダックス)

なんでも無い普通の事が幸せで。
今もこのキーを打つ手の上にインコがとまって、横では娘がパソコン打って。
(私よりも新しいパソコン占領してるけど)

言葉は無いけどいつも感じる子供達からの「愛」
毎日忙しいけど、必用とされているから忙しンだなと思ってる。

やる事一杯!
やりたい事もっといっぱい。

それって生きてるって事ですよね。
思うように行かない事もあるけど、
たくさんの人の愛に助けられて今日があるんです。

そして、羊毛作品をつうじて、1人でも多くの方に
優しい時間をお届け出来たら、私の生きてる目標の一つは達成できるんでしょうね。

与えようとする者の思いだけじゃ無くて、受け入れてくれる人がいるからこそ
だと思っています。

ありがとう、心から。
出会った全ての人に。

どんな辛い出来事も、悲しい想い出になってしまったあの事も
今の私を作る大切な 過程でした。

そして、今日の出来事も明日の私を支えてくれる大切な一日でした。

そうそう、今日、オカメインコちゃん出来ました。
まるっとして、なんかすごく良い感じです。

明日、晴れたら画像アップしますね。

もう一つ、手作り友達からとってもきれいな作品いただきました。
宝石みたいなビーズのくまさんです。
こちらも画像アップしたいと思ってます。

20050829034018
盆前から発注していたグレーの羊毛フェルトがやっと届きました!オーダー受けていた分のうち、グレーを使うものだけが残っていたので、これから作っていこうと…
その、グレー不足になった原因の子、画像アップ。
okameinko-1.jpg

okameinko-2.jpg

オーダー頂いていた、ノーマルオカメインコさん。
御自宅にはノーマルの男の子がいるそうで、女の子希望でした。
雄に比べて雌はお顔の黄色が少ないそうで、それでいてかわいい表情を
するのだそうです。
サイズが28cmくらいあるらしく、腱鞘炎になるぐらい腕を動かしていました~
これくらいのサイズになると意外にたくさんの羊毛が必要でグレ-羊毛を取り寄せるのに
時間もかかって、オーダ受注から一ヶ月かかってしまいました。
画像クリックで大きな画面がご覧頂けます。

この後、アメショー猫ちゃんに取りかかるつもりです。
オークションリクエストにもオカメカップルを・・・と頂いておりますので
色んなもの平行して作って行きます。
20050825182405
台風が逸れたらしい、午前中の強い風が上空のゴミをはらったのでしょう。
ブルーのグラデーションが美しい
20050824111203
すずめさんのリース作ってみました。
今日帰ったら出品しようかな~
20050822173304
私の大好きなポーズ、背中に顔を埋めて眠るセキセイインコさん。
20050820171504
夕立の後に綺麗な虹。いいねぇ~
cabaria-cori-1.jpg

cabaria-cori-2.jpg


オーダー頂いた「シェルティー」さんと、「ギャバリア」ちゃん。
キーホルダーサイズです。
お披露目~(画像クリックで大きくなります)

日々、色々思う事はありますが、仕事が忙しかったり、
色んな事が忙しくて、日記が途切れがちです。

落ち着いたら色んな事に対しての感想なんか書き込んでみたいと思ってます。
今、言えるのは、人との出会いって大切ですね~
ということですね。
その事に付いても後々綴ってみたいと思います。
羊毛マスコットがもたらしてくれた出会いも相当大きいです。
お盆だと言うのに昨日も今日も仕事してます。
おとうさ~んごめんなさい。
帰って来てるんですよね。許してくれます?
わかってくれるよね~
お父さんなら。いつも私の事ばかり考えてくれてたから。
でも、仕事大好きだったのだよね。お父さん。
私、やっぱりあなたの血を受け継いでいるみたいです。
今だから言えるけど「お父さん、大好き!」
生きてる時は言えなかったこと、ごめんね。
でも、分ってくれてたと信じてる。
その反省でお母さんには今、言っておきます。
お母さん大好き!

羊毛作品、今考えているのは、セキセイインコ、モモンガ、コ-ギー犬
コリー、シェルティーetc.

オーダー作品順調に進んでます!
頑張ります!
楽しみます!
20050813123009
今日はちょっと自信作!
もう、作ってる間も、出来上がった時点でも自然に微笑みがでてきます(*^-^*)
眠り猫。
手の中に馴染む背中の丸さもばっちり!なんです。
自分で言うのも何ですが、いいわ~
今日は日航機墜落事故から20年目の日だと言う事で特番が組まれている。
そのTVを見ながら、号泣している私がいた。
なんで...
分からない。
事故の御遺族の中に知人、親族はいない。
なのに。
20年前私はまだ結婚していなかったし、もちろん子どももいなかった。
結婚なんて考えてもいなかった年齢。

だけど、あの事故の事は鮮明に記憶している。
初めて知った時の状況も、その後の刻々と知らされる事実をニュースで見守った事。

あれから20年もたったんだ、
20年後の自分なんて想像もしていなかったあの頃。

あの頃、私は親の保護の元、甘えて甘えて生きていたとおもう。
それなりに不安や不満もあった。
親の事大嫌いと思う日もあったと思う。
困らせた事もあったと思う。
親はいつまでも側にいると思っていたし、歳もとらないと思っていた。

この事故の映像をみて、20年前に引き戻された。
あの頃が今より良かったのか、悪かったのかは分からない。

今年、列車事故があった。
20年後、どうしているのでろう。
私の子供達もこんな思いでこの事故の事、その年の事を振り返るのだろうか。

どんなに悲しくても、傷付いても耐えて頑張って生きている人がいる。
大切な人を無くしても前を向いて生きている人がいる。

その事は忘れないでいたい。

neko

オーダー頂いていた「ウエディング 猫ちゃん、シーズーちゃん」
完成しました。
wedyingsizu-1.jpg

20050807191509
日も暮れてきたし洗濯物を取り入れようと外に出て驚いた。大量の鳥が旋回していた。むくどりでは無いみたい。近くに来たとき目を凝らしてみると、つばめにみえる。携帯で撮ってみたけど、写らなかった。
20050806174206
午前中はあんなに暑かったのに、昼一雨降ったら 涼しい~
暑い間は姿が見えなかったすずめさんも帰ってきたよ。
空を見上げたらうろこ雲。
もう、夏も終盤なんだ…
それはそれでちょっと寂しいな…
20050806112107
20050805171506
只今の時刻午後五時。
職場の温度計は40度を越えてますー
恐るべしアスファルト!
cheruthe-2.jpg

ふ~っ
ちょっと連続で出品してみました。
結構大変でした。
でも、写真を撮るのが楽しくて、やっぱり一眼はいいわ~
この、シェルティーちゃんの画像もかなりのアップなのに
細かい所まで綺麗に表現出来てると思う。
自分で作ったんだけど、この表情に癒されてます。
cats-1.jpg

こちらもかなり待って頂きました、3匹の猫ちゃんと、追加オーダーの天使猫ちゃん
です。
本日やっと完成です。(写真をクリックすると大きな画像がご覧頂けます)
お待たせ致しました。
この夏の暑さでバテバテになってちょっと滞っていた製作も、ぼちぼち再開し出しております。
ありがたい事に、オーダーの方、沢山頂けてびっくりしておりますが、
どうしてもお待たせしてしまって...申し訳ないと思っております。
その間にもオークション作品を作ってみたりと、夏バテ吹き飛ばし楽しく
作らせて頂いております(^v^)v
先日、手芸屋さんにいってウエディング用の羽根や小物買って来ました。
そうしたら翌日にウエディングマスコットの依頼があってびっくり!

買い込んだ材料覗き込んでどんな小物作ろうか楽しく悩んでおります。
しあわせそ~な子に仕上げたいな。
今、ペンギンさんマスコットを出品しています。
以前からペンギンさんはリクエスト頂いていたのですが、種類が沢山あって
どの子にしようか迷っていた所にTVで「皇帝ペンギン」のCMが流れて、
うわ~かわいいいいいい!!!
エンペラーペンギンですね。
実際にあんなぬいぐるみみたいな子がいるんですね~
ごまアザラシの子どもを見た時もそう思いましたね。
また、違うタイプのペンギンさんも作ってみたいと思っています。
そうそう、我が家に来る「すずめ」さんも忘れちゃいけませんね。

色々頭の中が忙しいです(^^!)
20050803191504
こんなキーホルダー作ってみましたv(^^)v
明日あたり出品しようと思ってま~す。
// HOME //
まとめ
