羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
20050929173604
職場の前の道を毎日決まった時間に散歩するご老人がいて、パグを連れて歩いているのです。
行きはちゃんと歩いて、帰りはバギーに乗って帰ってくるパグがとても可愛いので、そのこを作ってみました。
20050924113009
三センチくらいの柴犬作りました。
最初は5センチくらいの犬の原型を作ってニードルで小さく全体を固めていく方法をとりました。
そのおかげで、小さくても柴の硬い毛質が表現出来ました。

携帯電話でとった画像ですので、なんだか荒く映ってしまっています。
この子をストラップタイプにするか、置き物タイプにするか迷ってます。

そうそう、先日ネットショップで鳥かご購入しました。
ミニチュアサイズだと思っていたら、cmとmmの読み違いで、
そこそこ大きめサイズの物が届いてしまいました。
そうですね~
原寸文鳥が入るくらいでしょうか?

・・・なので、次回作は文鳥さんでいこうかと・・・
カゴ入り文鳥カップル、なんて如何でしょう?

色々作りたいものはあるのですが、
来月、本職の方の昇進試験が控えてまして、勉強もしないと~
という状況なんです。

オーダーの方猫ちゃんを承っている分なかなか進まない状況です。
ほ~んとうにごめんなさい!です。


20050923132108
先日オークション出品を取り消しにしていたダックス。
お母さんになって復活!です。
毛色も少し赤みを抑えてみました。
木箱の中に入れたので子育て中の雰囲気が出たでしょうか?
20050919003914

昨日、我が家の敷地内で子どもを産んだフリー猫さんの写真を撮る事に成功!
子猫ちゃんは2匹。
黒っぽいトラ猫、黒猫でした。
お母さんは色んな茶色が混じったミックス猫。
お母さん猫がご飯を探しに行くまで2匹の子猫はおとなしく待っているのです。
餌付けをして良いものか...悩みます。

20050918115706
ちっちゃーいサイズの猫。
ヒメジオンの花と
20050918104810
赤い目の白うさぎを作りました。
20050917093310
昨日の夕方から今朝にかけてダックスマスコット作りました。
ロングヘアータイプにしていこうと思っています。
20050915123606
4ミリのグラスアイを使って小さい猫ちゃん作ってみました。
これくらいのサイズってなかなか可愛いですね~
あと2、3体作ったらオークションに出品してみようかな?なんて考えてます。
オーダー頂いていたのが猫ちゃんばかりだったので、その流れで、沢山作りました。
そういえば、野鳥シリーズ作ります!って言ってそのままになってました。
冬鳥で作ってみようかなあ?

最近、スズメが来なくなって心配してたのですが、原因(?)が判明。
我が家の敷地内でフリーな猫ちゃん(俗にいう野良猫さん)が赤ちゃんを産んでたみたいなんです。
みゅーみゅー可愛い声でないてるんです。
なのでおかあさん猫が獲物探しに必死になってるもので、その気迫がすごくて
すずめさん近寄れないんじゃないかと・・・

どちらも大変ですな~
nf-2.jpg

天使猫ちゃんのオーダー作品完成致しました。
画像クリックで大きな画像がご覧頂けます。

20050914113906
またまた携帯画像で、写りが悪いですが、リスさん出来ました。
実物よりはちょっと大きめマスコットになりました(*^-^*)
amesyo--2.jpg

今日、グラスアイが届いたのでアメショーちゃんの3匹が完成です。
残りのネコちゃんたちも追って作成して行きますね。
多分、あと2、3日でオーダー頂いていた作品は全て作成出来ると思いマス。
長い間お待たせいたしました。

画像クリックで大きなお写真がご覧頂けます。
<20050911213235.jpg


昨日、可愛い画像を送って頂きました。
ちょっと前に作らせて頂いたオーダー犬のギャバリアの「アニ-」ちゃんです。
上の画像は飼い主様のお宅に到着した時のもの。
その後、アニーちゃんがチビアニ-ちゃんを見つめる表情を
撮影して送って頂いたものが↓です。
アニーちゃんも気に入ってくれた様子。
ほんとにありがとうございました。
画像クリックで大きな画像がご覧頂けます。


<20050911213247.jpg



今もオーダーねこちゃん着々と出来上がって来ております。
想い出になってしまった子たちに天使の羽を付けている所です。

明後日くらいに発注していたグラスアイが届きそうなので
それまでに出来るだけ作っておきたいと思っているのです。

今日、アメリカンショートヘア-のミニミニサイズの子を出品致しました。
ミニミニサイズは大きい子よりも時間がかかってしまうのです。
小さいので集中して作らないと針で指を刺してしまったり、
思うように形がつくれなかったりと、難しい面があります。
でも、出来上がった作品は本当に可愛らしいです。
これからも、時々作ってみようかなと思っているのです。

20050911100006
オーダーアメショーさん一匹完成!
眠りタイプなので、先に完成させました。
あとの子はグラスアイが足らないので、形だけを先に作って、最後に目をつけて同時に完成!させようと思っているんです。
20050909103906
かわい~
職場の砂のたまった場所で、すずめさん親子が砂あびしてます。
近付くと逃げてしまうねで、遠くで見てました。
画像は飛び立った跡です
20050905150904
先日のちぇりこ事件があってから、鳥かご買いました。
只今二羽ともかご内チェック中。

20050903205412

我が家のラブラブカップル。
いつもチロルの背中に乗って御満悦のロゼですが、最近は愛情が深まったのか、
羽を広げてチロルを抱っこするような仕種をします。
チロルは私のもの~って感じがいじらしいです。

オーダーの依頼、沢山いただいております。
本当に感謝感謝です。
後3作になりました~とお知らせしてから、12作品の依頼を受けました。

今回はネコちゃんが多いです。
もう、本当に嬉しいです。
制作の順番はお請けした順に製作しておりますが、羊毛の色の在庫の都合で
前後する場合が御座います。

いつも行く手芸屋さんにない場合インターネットを通じて仕入れます。
その待ち時間の間に他の作品を作っていたりします。

20050903001805

我が家のルチノーちゃんと御対面。
そのルチノーの「ちぇりこ」、今朝とってもどっきりさせられる事があったんです。
今朝、わりあい涼しかったのでたまには我が家の鳥さんたちを朝のきれいな空気に
触れさせてあげようと窓の外に鳥かご吊るして、私は、仕事に行く前にお風呂に入って
たんです。
ゆっくり入ってさあ出ようとした時に悲鳴の様な娘の声が...
「お母さん、ちぇりこが外にいる」
え?うん、籠を窓の外に出して吊るしてるよ????
「ちがう!籠の外にいる」
ええ~~~っ。

見てみると、網戸にしている窓の外、物干に吊るした鳥かご。
アルビノ種の「ロゼ」はカゴの中。
そして、ちぇりこはかごの「上」
おとなしくこっちを見て首をかしげてます。
本人も何がおきたのか良く分ってないみたい。

そ~っとそ~っと網戸を空けて、人差し指を近付けると
まあ無邪気にチョン!と乗って来ました。
そのまま、ゆっくり部屋の中にもどして、あわてて戸をしめて、
無事帰還。

見るとかごの戸口は閉まっている。
どーして外に出たのか未だに分からないんだけど。

時間がたつに連れてドキドキが大きくなってきましたよ、本当に。
もしあのまま気が付かないで飛んで行ってしまっていたら...

本日、鳥かご注文しました。新しいカゴ。
ロゼの分との二個。

今は何事もなかったかのように、首を後ろに回して寝てますが。
そう言えば一番初めに飼ったセキセイインコも外出する時、肩に乗ったままなのを気付かずに外に出て、ドアの鍵を閉めた時に肩で「ちゅん!」と鳴かれた時もびっくりしました。
その時も何事もなかったかのように平静を装って、カギを開けて部屋に戻って、カゴに入れてそのままへなへなと座り込んでしまった、ということもありました~

これからは気をつけなくちゃ
rutino-inko.jpg

オーダーいただいていたルチノータイプのセキセイインコちゃん、出来ました。
nemuri-1.jpg

先日、オークションにて落札いただいた「眠りタイプのインコ」ちゃん。
画像を送って頂きました。

手作り(?)の鳥かごに入れてもらって、本当に生きているように見えます。
感動!しました。
ありがとうございました。

// HOME //
まとめ
