羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
20051031104203
試験前に作っていた黒柴です。
昨日目を付けてやっと完成させました。
20051030211209
今日は仕事休んでハロウィンのかぼちゃケーキ作ろう!と意気込んでた。
…ハロウィンはあしただった(ToT)
かぼちゃ、茹でてしまったので、夕食はかぼちゃコロッケになりました。
この画像は成形する前でーす


cheri-1.jpg

いつもアルビノの「ロゼ」ちゃんの画像が多いので
今日は、ルチノーの「チエリ子」の画像を・・・
いつもは、ロゼに占領されているチロルちゃんの背中を
今日はひとりじめして御満悦。

う~ん、落ち着かないな~
試験結果が出るまでは。
考えないようにしてるけどふと、不安に襲われる。

きょうは、オーダーインコちゃん作りました。
短い時間しかとれなかったので、大まかな形を作っただけになりました。
mik-1.jpg


「本日は晴天なり、本日は晴天なり!」
って、マイクテストの文句じゃ無いけれど、最高の秋晴れ。
行楽日和と思う人も、お仕事日和と思う人も何をするにも
最適な気候です。
猫ちゃんたちを覗いてみると日だまりで三匹がながーくなって
気持ち良さげにお昼ねしておりました。
写真におさめたかったのですが、あまりにも気持ち良さそうで
邪魔するのも悪いな~と思ったのでそのままそーっとしておきました。

我が家のセキセイインコたちも水浴びに勤しんでおります。
アルビノのほうは雄なので、何やら独り言が多く(喋る事はできませんが)
くちゅくちゅ呟いております。
ルチノーは雌。
キレイ好きで、常に羽のお手入れに余念がありません。
先日、カゴの外に出せ出せ!と出口の扉をくわえてうるさくしていたので
カゴの上からバスタオルをかけて暗くしておいたら、
(放鳥時間になってなかったので)
餌の中にたまごをひとつ産んでいました。

この画像の作品は私がパソコン作業をしている机に置いてあるミニチュア作品。
自分で作ったねこちゃん、作家さんに作って頂いたミニチュアファーでできた
猫ちゃんと、我が家のダックス。
オークションで手に入れた指の関節ほども無いテディベア(ちゃんと手足が動きます)

小さいものほど手間がかかるんですよね~
本当に可愛いです。
今、ミニチュアにハマりかけているんです。


mikotyan-1.jpg


今日も両足つる程にパンパンに強張ってます。
年かな~昨日よりも張ってますよ。
それでも仕事があるので頑張って行かなくちゃ、
と思って外へでると、いつもの猫ちゃん達が昨日の雨でたまった
水たまりで喉をうるおしておりました。
お水は隣のお婆さんがちゃんと用意して置いてあるんですけど
天然の恵みの方を選んだ様です。

子猫ちゃんも、相変わらずおかあさんにピッタリ寄り添って
微笑ましい風景です。
毎日ちょっとづつ大きくなって、鳴き声もミューミューから
ちゃんとにゃ~んになってきました。

そうそう、すずめさん達もすこしづつ戻って来ているみたいです。
でも今は、稲刈りが終わってご飯は沢山あるみたいで、
我が家の餌場にはまだ来なくても大丈夫みたいです。

また、冬が来たら来てね。

試験結果がでるまで、心の余裕が出てこない。
ただ、一日経つて冷静になってくると、合格しているような気持ちになってくるから不思議。
そんなことを考えていて、ふと、足元に目をやると可愛い小さい花が…
昨日、試験が終わりました(><)
この半月程、もう、もう、きつかったです。
仕事と家事(してたか?)をしながらの試験勉強。
実技、筆記。
試験は2日間でした。きんちょーしました。
今日、仕事に出たのですが、体中ガタガタ!
首筋はキリキリ痛い、これは試験中に相当量の文字を書いたために
筋肉疲労なんでしょうね~
太もももパンパン。
実技で同じ姿勢を続けていたため。
背中も筋肉痛。

基本的には、試験というものは好きです。
自分がどんなものなのか解るからです。
試験のために頑張ろうという前向きな気持ちが出てくるから。

日常ではめったにない緊張感。
年に1度くらいは経験したい...と思ってしまう。

結果は1週間後くらいに出るようです。
頑張ってはみたものの、当日はすごく舞い上がってしまって
ペーパーテストの問題をほとんど覚えて無いくらいですので
変なミスをしているかも?

結果が悪くても来年またチャンスがあるかも知れないし、
人事を尽くして天命を待つ

人事を尽くしきれたかどうかは、疑問ですけど。
今の自分に出来る範囲の事はやったように思います。

それでも、反省材料はあるし、
結果はやっぱり気になるのです。

色々考え過ぎて頭痛が・・・
羊毛制作までもうちょっと時間がかかるみたいです。
試験まであと2日!
考え過ぎて(?)一昨日から激しい頭痛に襲われてます。
羊毛も触りたいけど、今は我慢我慢の日々です。
20051017194207

関西地方限定なのかな?
関西弁で「僕がいるやん!」
っていうジョイのCM.
洗い物に疲れたお母さんにジョイ君が言う台詞なんです。
疲れたな~
と思った時はいつもジョイ君を思い浮かべて頑張ってるんです。
20051013144208.jpg

我が家のセキセイインコです。
と~ってもなついてくれてます!
今3年目。
女の子。
名前を呼ぶと、尾っぽをぐう~んと上げてこんな表情に・・・
今日は雨でした。
体調の方徐々に回復傾向にあります。
試験日まであと1週間。
そちらが終わったら羊毛も復活しますね。
s-z3.jpg

なんとなく過去の作品画像UPしてみました。
作りたい気持ちを激しく押さえて勉強優先です。

ここ2、3日体調が思わしくないです(>。<)
風邪でもひいたかな~
大きな症状は出てないんですけど、だる~い感じです。

今日、病院で見てもらおうと思ったら、木曜日で休診でした。
午前中仕事しているのもちょっときつかったです。
暑かったり、寒かったり、一日中雨だったりと
天候の変化が大きいので、体がついて行けてないのかも知れませんね。

野良猫ちゃんたち、今はおとなりのおばあちゃんの家の庭に移住したみたいです。
我が家にはわんこもいるし落ち着かなかったのかも知れませんね。
もともと、となりのおばあちゃんが可愛がっていた母猫なので、
里帰りです。

ちょっとの間だけでも我が家に住み着いてくれた事に感謝したい気持ちです。
隣のお庭にいても、声は聞こえるし、姿も見えるので
淋しい気持ちはあるけど、それで良かったのかな~って思います。
20051011191806
三年前に友人に編んでもらったセーター、着せました。だんだん寒くなってきましたからね。当犬はちょっと迷惑そうだったりして…うちの子、あまり大きくならないみたいで、今でも体重3キロ無いし…

mei-2.jpg


メインクーンちゃん出来ました。

mei-1.jpg

今、オーダーいただいているメインクーンの原形が
できあがりつつあります。

長毛種はちょっと難しくて、あまりいじり過ぎると
ふわふわ感が無くなってしまったり、ふわふわ感を
出そうとすると抜け毛が...
ちょうどいい感じの所っていうのが難しい(><)

これから、しま模様なんかを付けて行こうと思っているのです。

最近、テンプレートのイメージを変えてみたりしてたのですが、
結局、最初のピンクっぽいものに戻してます。
やっぱり、ピンクから紫の
グラデーションが好きなんです、落ち着くんです。気持ちが。
後は、黄色から緑に変わって行く感じのグラデーションも好きです。
先日の試験問題集の答えです。
正解は...
? 何人も裁判所において裁判を受ける権利を奪われない。


でした。
これは、憲法第32条で、社会権ではなくて、受益権のひとつです。

あー
なんだか頭いた~いい!
で、息抜きに我が家のダックスの画像です。
DSC02940.jpg

ついでに可愛かった頃の(?)セキセイインコ、3年前の画像です。DSC03044.jpg

20051007172706
雨上がりの空って青いね。
今日は、ボックスショップに出品しようと思っていた猫ちゃん2点、オークションの方に
出品致しました。
ショップに行く時間がなかったので...
もうすぐ近郊の都市で年4回開催の手づくり展があるのでそちらの方へ出す
作品も作らなくてはいけないんですが・・・
今回はパスしようかな?とも考えてるんです(><)

さてさて、お勉強の方はなかなか進みません。
教本を読んでるといつのまにか寝ているという、学生時代の試験勉強状態に
陥っているのです。

問:次は基本的人権の社会権についての記述であるが
  誤りはどれか

? 全て国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

? 全て国民は、勤労の権利を有し義務を負う。

? 全て国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、
  ひとしく教育を受ける権利を有する。

? 何人も裁判所において裁判を受ける権利を奪われない。

? 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする
  権利は保障される。

...なんだか全て正しいように思えるんだけど・・・
う~ん、こういう問題を考えてるウチに寝てしまってるんですよ~

正解は、後日。
今日は今から出勤です。

行ってきま~す。
画像無しではさみしいので↓先日オークション終了済みの黒猫UP

satineko-kuro-1.jpg

mike-2.jpg

先程、オークションに文鳥とブルーボタンを出品致しました。

次の作品は猫のキーホルダーの予定です。
試験日も近付いてきましたので、ゆっくり、ゆっくり製作しております。
20051005112105
今日の完成品は、赤ちゃんを抱いた白うさぎです。
携帯画像なので、うまく写らない(-_-;nikki-1.jpg

今日は冷たい雨になってしまいました。
あの子ネコちゃんは・・・
大丈夫!
我が家の物置きの古新聞を入れているスペースで母ねこと寄り添っておっぱい飲んでました。
廃品回収の車が来たのですが、今週はパス!
かわいそうで古新聞を取りあげる事が出来ませんでした。

最近、スズメさん来ません(!O!)
でも、稲刈りの季節、ご飯については大丈夫でしょう。
職場のスズメさん、「それで飛べる?」と言う程まるまるしてました。

我が家のワン子、フリーのねこちゃん、すずめさん、なんとか共存出来ないものでしょうか?
セキセイインコと我が家のミニチュアダックスはなんとかやってますが...

距離をおいてのおつき合いってとっても大切なんですね。
最近実感してます。

母猫ちゃんの鋭い視線も子猫を守るために必要なことなのね。
飼い猫だったら可愛くないかも、フリー猫だとそれも可愛く感じてしまうのです。
usa-1.jpg

最初のうさちゃん画像があまりにも悲惨だったので再度up!
20051004111803
ボックスショップからのオーダーで作りました、黒柴です。
box-1.jpg

ボックスショップでのオーダー作品です。
シーズ-とハスキー。
これからショップに納品にいってきま~す!
mamesiba-3.jpg

今、オークションに出品中のわんこと自分のために作った猫チャンで記念撮影してみました。
ここのところ羊毛制作もあまり出来なくて...
試験勉強もすすみません(;0;)



ノラ猫のあかちゃんもすくすく育ってます。
いつも2匹いっしょ。
おかあさんは、日中ご飯探しに急がしそうです。
ここで、餌をあげて良いものやら、悩みます。
今はお水だけ入れ替えてます。
nyan-1.jpg

でも、基本はフリー猫なので、いくら我が家の敷地内に住んでいるとは言え
洗濯干ししようと近くに行くとお母さん猫はすごい形相で怒るんです。

きょうはカメラ抱えて近付いたものだから、お母さん、いつもより多く怒っております!
子猫と母猫の表情が対照的で、なかなか可愛い写真です。
// HOME //
まとめ
