羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
20051224083004
小さいマスコットを作りました(*^-^*)
来年、羊毛マスコット室を開こうと考えています。
不定期、単発なので、作りたい子の写真を持ってきてもらって、個々に作り方のアドバイスをしていく形で考えています。
siba-2.jpg

職場の人からのオーダー「柴犬」です。
siba-1.jpg

幸招きシリーズとして作ってみました(^^)
ちょっと可愛く作れたので、オークション用と、ボックスショップ用にも
作ってみよう...なんて考えてます。
とは言うものの、本職の方がとっても忙しくなって、いつ出来るか・・
20051215121805
20051215121205
先日、私が納めているボックスショップで、いつも可愛い生地で小物を作っている作者さんのポーチを買いました(*^-^*)
プリントの猫ちゃんがあまりに可愛かったので羊毛で同じ子を作ってみました~
20051215101509
春夏秋と彩りを見せてくれていた職場の桜の木も、
とうとう 最後の一葉となりました。
20051214120004
ちっちゃいシーズーちゃんを作ってみました。
suzume-1.jpg

作品を作ったあと、写真を撮るのも楽しみの一つ。
天気の良い日をえらんで撮ります。
我が家の裏の塀の上がお気に入りなんです。

南向きでいつも日ざしはあるのですが、朝とか、夕方近くとか
太陽が斜にさしている時の光が好きでそういう時はバックの葉っぱも
光を浴びてキラキラ輝きます。

ただ、最近仕事に出るのが早かったり、帰りも夜になったりするので
職場にカメラを持っていって空いた時間に撮ってみたりもします。

何日か前のコリーちゃんの画像がそうです。
ああの時は桜の気も赤や黄色に染まっていて、コリーちゃんの茶色系の
毛色にしっくりと似合ったバックになりました。

この雀さんの画像も、このコに合った雰囲気が出ていると思うのですが
いかがでしょう?
20051210113004
今度のオーダーはシェルティ∪∵∪
↑の写真を預かりました。
さてさて、どんな感じで仕上がるのでしょう?
可愛く作りたいと思いま~す v(^^)v

次回出品作品の写真、撮ってみました。
鳥サンシリーズになりそうです。
野鳥も作ろうとしているのですが...
最近、我が家に「ジョウビタキ」がやってきます(^^)
ふっくらしていてとっても可愛いです。
いつか作ってみようと思ってます。
とりあえずは、ふくらすずめを作ってみました。
さむいので丸っこくなって福々しい、なんとも可愛い雀さん。
ト-ルペイントの作家さんに作ってもらったこもの入れに入れると
素敵な置き物になりました。
この小物入れもセットにしようかなぁ...
fukurasuzume-2.jpg

bun-1.jpg

siz-2.jpg


ぷは~(@0@)~
ここ数日ハードな日々を送っております。
仕事が立て込んで、家にいる時間が少ないです(><)

そんな中、なんとかオークションに出品することが出来ました。
新年用におめでたい物を・・・と考えていたんですが
一年中飾っておけるようなものは?
年末ジャンボの時期でもあるので、招き猫?
来年犬年なので「招き犬」を作ろう!

で、まずはシ-ズ-ちゃんを作ってみました。

今日仕事の合間に作っていたのは「すずめ」です。
シンプルにマスコットとして完成させるか、何らかの小物とセットにするか
考え中です。
mac-2.jpg

mac-1.jpg

オーダーワンちゃんの「マック」ちゃんです。

横座りポーズ(*^v^*)
画像より実物はもうちょっと可愛いと思うのです・・・
オーダーコリーちゃん画像です。
今完成している三名様のコリーちゃんです。
S県のI様
i-1.jpg


N県のY様キーホルダーサイズになります。
n-y-1.jpg


山口のおばちゃん
yamaguti-1.jpg


羊毛マスコット作りは終わりが無いな~とおもうのです。
付け足しや、変更が出来やすいので、これでいい!と手をとめる事がむずかしいです。
それぞれのコは個性を出しつつ可愛く作っているつもりですが、
ちょっと違うな~と思った時は、遠慮なくおっしゃって欲しいです(^v^)

20051201111809
隣のおばあちゃん家の門柱の上で
のんびり、まったり、日向ぼっこです。
// HOME //
まとめ
