羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
今日は日航機墜落事故から20年目の日だと言う事で特番が組まれている。
そのTVを見ながら、号泣している私がいた。
なんで...
分からない。
事故の御遺族の中に知人、親族はいない。
なのに。
20年前私はまだ結婚していなかったし、もちろん子どももいなかった。
結婚なんて考えてもいなかった年齢。

だけど、あの事故の事は鮮明に記憶している。
初めて知った時の状況も、その後の刻々と知らされる事実をニュースで見守った事。

あれから20年もたったんだ、
20年後の自分なんて想像もしていなかったあの頃。

あの頃、私は親の保護の元、甘えて甘えて生きていたとおもう。
それなりに不安や不満もあった。
親の事大嫌いと思う日もあったと思う。
困らせた事もあったと思う。
親はいつまでも側にいると思っていたし、歳もとらないと思っていた。

この事故の映像をみて、20年前に引き戻された。
あの頃が今より良かったのか、悪かったのかは分からない。

今年、列車事故があった。
20年後、どうしているのでろう。
私の子供達もこんな思いでこの事故の事、その年の事を振り返るのだろうか。

どんなに悲しくても、傷付いても耐えて頑張って生きている人がいる。
大切な人を無くしても前を向いて生きている人がいる。

その事は忘れないでいたい。

<< 眠り猫 // HOME // ウエディングシリーズ完成 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pimopimo22.blog10.fc2.com/tb.php/106-ff5eacf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
