FC2ブログ
羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050903001805

我が家のルチノーちゃんと御対面。
そのルチノーの「ちぇりこ」、今朝とってもどっきりさせられる事があったんです。
今朝、わりあい涼しかったのでたまには我が家の鳥さんたちを朝のきれいな空気に
触れさせてあげようと窓の外に鳥かご吊るして、私は、仕事に行く前にお風呂に入って
たんです。
ゆっくり入ってさあ出ようとした時に悲鳴の様な娘の声が...
「お母さん、ちぇりこが外にいる」
え?うん、籠を窓の外に出して吊るしてるよ????
「ちがう!籠の外にいる」
ええ~~~っ。

見てみると、網戸にしている窓の外、物干に吊るした鳥かご。
アルビノ種の「ロゼ」はカゴの中。
そして、ちぇりこはかごの「上」
おとなしくこっちを見て首をかしげてます。
本人も何がおきたのか良く分ってないみたい。

そ~っとそ~っと網戸を空けて、人差し指を近付けると
まあ無邪気にチョン!と乗って来ました。
そのまま、ゆっくり部屋の中にもどして、あわてて戸をしめて、
無事帰還。

見るとかごの戸口は閉まっている。
どーして外に出たのか未だに分からないんだけど。

時間がたつに連れてドキドキが大きくなってきましたよ、本当に。
もしあのまま気が付かないで飛んで行ってしまっていたら...

本日、鳥かご注文しました。新しいカゴ。
ロゼの分との二個。

今は何事もなかったかのように、首を後ろに回して寝てますが。
そう言えば一番初めに飼ったセキセイインコも外出する時、肩に乗ったままなのを気付かずに外に出て、ドアの鍵を閉めた時に肩で「ちゅん!」と鳴かれた時もびっくりしました。
その時も何事もなかったかのように平静を装って、カギを開けて部屋に戻って、カゴに入れてそのままへなへなと座り込んでしまった、ということもありました~

これからは気をつけなくちゃ
スポンサーサイト
<< タイトルなし // HOME // タイトルなし >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pimopimo22.blog10.fc2.com/tb.php/121-461a76d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。