羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
mik-1.jpg


「本日は晴天なり、本日は晴天なり!」
って、マイクテストの文句じゃ無いけれど、最高の秋晴れ。
行楽日和と思う人も、お仕事日和と思う人も何をするにも
最適な気候です。
猫ちゃんたちを覗いてみると日だまりで三匹がながーくなって
気持ち良さげにお昼ねしておりました。
写真におさめたかったのですが、あまりにも気持ち良さそうで
邪魔するのも悪いな~と思ったのでそのままそーっとしておきました。

我が家のセキセイインコたちも水浴びに勤しんでおります。
アルビノのほうは雄なので、何やら独り言が多く(喋る事はできませんが)
くちゅくちゅ呟いております。
ルチノーは雌。
キレイ好きで、常に羽のお手入れに余念がありません。
先日、カゴの外に出せ出せ!と出口の扉をくわえてうるさくしていたので
カゴの上からバスタオルをかけて暗くしておいたら、
(放鳥時間になってなかったので)
餌の中にたまごをひとつ産んでいました。

この画像の作品は私がパソコン作業をしている机に置いてあるミニチュア作品。
自分で作ったねこちゃん、作家さんに作って頂いたミニチュアファーでできた
猫ちゃんと、我が家のダックス。
オークションで手に入れた指の関節ほども無いテディベア(ちゃんと手足が動きます)

小さいものほど手間がかかるんですよね~
本当に可愛いです。
今、ミニチュアにハマりかけているんです。


スポンサーサイト
<< ハロウィン // HOME // タイトルなし >>
素敵ですね~♪
それぞれの作品、とっても素敵ですね♪
オークションやHPの作品の画像を見ていつも感心しているのですが、みぃーこさん本当に写真撮影お上手ですよね。
まるで写真集やキレイな雑誌をみてるようですもの。
レイアウトもバッチリだし、一緒に写すお花などの小物も作品に溶け込んでてより一層素敵に見えてます。
カッパ小屋の作品たちがいまいち見栄えがしなくてオークションなどでもさほど人気がないのは画像の撮り方にも問題があるのだと反省しました。・・・といってもどうやったらキレイに撮れるのか???なぞです。
なにかアドバイスありましたらお願いします。
【2005/10/29 Sat】 URL // カッパ小屋 #Q6uZzyCU [ 編集 ]
え^っとね、ちょっと前に大枚はたいてデジタル一眼カメラ買ったんです!
で、画像処理ソフトで、縁をぼかして...
自然光で撮るのがすきなんです~
【2005/10/30 Sun】 URL // みぃーこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pimopimo22.blog10.fc2.com/tb.php/157-0796456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
