FC2ブログ
羊毛フェルトで作る可愛い世界。 フワフワした感触が優しくて 出来上がった子たちもほんわかした感じが多いです。
プロフィール

みぃーこ

  • Author:みぃーこ
  • 薄荷drop製作日記です。

    [pimopimo22]
    ヤフ-オークションに出品するための作品作りの途中経過や、オーダー頂いた方々から送って頂いた画像もUPしていきます。

    携帯メールで撮った日常の風景も・・・

    よろしくおねがいいたしますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kori-turi-3.jpg

突然ですが、今日の昼過ぎオークションに出品いたしました。

おいおい、私のコリーちゃんは?と思っていらっしゃるオーナー様、
(^0^)完成致しました~

今日はお天気があまり良く無くて、きれいな画像が撮れそうに無いので
明日以降わかりやすい画像をこちらのブログで載せさせて頂きますので
もうちょっとお持ち下さいね。

出品画像はちょっと暗い感じになってしまったのですが、
雰囲気は伝わるかなあ・・・と思って出してみました。

トライのコも作ってみたかったのですが、二匹でも結構良い感じになったように思うのですが・・・いかがなもんでしょう?
このコリーちゃん達はオーダーコリーちゃんを作っている勢いで作ってしまいました。
大きさはキーホルダータイプですが、キーホルダーよりはふわふわに作っています。
置き物なので、それほどの強度は必要無いのかな?柔らかさの方が大切かな?
と思ったのです。
キーホルダータイプのコを作る時は、持ち歩くと言う設定も考えて、
結構しっかりめに作ります。
言い換えれば「固く」といった感じでしょうか?
それでも長毛種のコはできる限りふわふわ感を出すようにしていますので、
触り続けていると毛質も固い感じが出てきます(><)
できれば車のウィンドウアクセサリー等に何かに擦れ合わさったりしない使い方が
オススメです。

手持ちのフェルトツリーは二個でしたので、これで最後です。
リスさんとか、ももんがさん、シーズ-チャンも作ってみたかったのですが
今作っているコリーちゃんに愛着を感じて、作りました。

クリスマス小物は12月中旬くらいまでにあと数点作ってみたいと思ってはいるのですが
さてさて、どうなるのやら。

昨日、友人から「ヤーコン」という芋をいただきました。
色んな料理に使える様で、実家の母にも送ってみましたら、すごく喜んでくれました。
芋も体に良いのですが葉っぱもお茶にすると糖尿病に良いらしく、なかなかすぐれもの
らしいです。

来春親芋を譲って頂く約束をしたので、母にプレゼントしようと思っているのです。

この件だけじゃ無く今までいろんなところで友達に助けてもらったり、教えてもらったり
しているのです。
人と人とのご縁は本当に大切にしなくちゃ、と思う今日この頃であります(^v^)
スポンサーサイト
<< タイトルなし // HOME // ワイルドストロベリー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pimopimo22.blog10.fc2.com/tb.php/180-a8068573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。